公式Twitterも運営中!フォローしてね!

ザッカーバーグ氏はメタバースに楽観的、長期的かつ効率的に取り組む見込み

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. ザッカーバーグ氏は、メタバースに対して「長期的にみれば楽観的」との姿勢を示した。
  2. また、マクロ経済の悪化に伴い、効率的で規律ある経営の必要性があることも認めた。
  3. 反論に対しては「我々に疑いを持つ人は常に存在した」と、気にしていない様子。

メタ社時間の80%をSNSアプリ、残りをメタバース開発に

メタ・プラットフォームズ(旧フェイスブック)のマーク・ザッカーバーグCEOは11月30日、ニューヨーク・タイムズのDealBook Summitで、長期的な「5年から10年の視点」で見れば、メタバースについては楽観的だと述べた。

メタバース関連のプラットフォームやデバイスの研究・開発に取り組むメタ。

その過程で数十億ドルの損失を出したと批判を浴びるも、今後も地道に取り組んでいく姿勢を示した。

dai06

ザッカーバーグ氏はまた、マクロ経済の悪化により支出を縮小せざるを得なくなったため、当面は「より効率的で規律ある」経営をする必要があると認めた。

メタはインスタグラム、フェイスブック、ワッツアップ(WhatsApp)などをはじめとする従来のSNSアプリに80%の時間を費やし、残りの時間をメタバース関連のハードウェアとソフトウェアの開発に費やしているという。

これから一気に市場が拡大するとされているメタバース業界だが、メタは焦ってはいない様子。少しずつ、しかし着実にプロジェクトを進めていくようだ。

dai06

メタバースに賭ける自社への批判は気にしないとザッカーバーグ氏は述べ、反発がないことは通常、アイデアが十分に野心的でないからだとした。

「懐疑的な意見はあまり気にならない。我々に疑いを持つ人は常に存在した」と語った。

これからもメタはその社名通り、メタバース分野の開拓者として進んでいく。

批判をものともせず、前進を続けるようだ。

dai06


<参考元>coindeskjapan