公式Twitterも運営中!フォローしてね!

ミームコインとして話題の柴犬コイン、2023年末までにメタバース立ち上げ

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 柴犬コイン(SHIB)のエコシステムの実用性拡大に向け、メタバースが立ち上がる。
  2. 開発者によれば2023年末までに一部オープン予定で、すでにテストは実施中。
  3. メタバース内で土地を所有すれば、アイテムや収入が獲得できるという。

人型の犬アバターで交流、柴犬コインの新しい可能性模索へ

柴犬コイン(SHIB)のエコシステムの実用性を拡大するメタバースプロジェクト「SHIB:The Metaverse」が今年12月までに一部オープンする予定だと、柴犬コインの開発者が4月10日のアップデートで述べている。

マスク氏が推しているとされるドージコインを模倣した、ミームコインとして知られる柴犬コイン(SHIB)。

その柴犬コインが新しい可能性を模索するために、メタバースの世界を立ち上げる。

dai06

SHIB: The Metaverseには、ユーザーによって鋳造される10万595区画の仮想の土地が登場する予定だ。土地所有者は、受動的な収入を得たり、ゲーム内のリソースを集めたり、報酬を得ることができるようになる。さらに、開発者は、プレイヤーがプロジェクトを構築して管理できる個人的なスペースを確保し、収入を得る方法を導入する予定だという。

この世界に登場するのは人型の犬とのことで、まさに柴犬コインの特徴を捉えたものとなりそうだ。

アバターを用いることで、メタバースの世界で探索・訪問・交流できるという。

dai06

このメタバースは、すでにテストネットが稼働している、BONE(骨)やLEASH(首輪)などの柴犬エコシステムトークンを使用するレイヤー2ソリューションの「シバリウム(Shibarium)」で開発される。

あちこちでメタバースなどのWeb3開発が進む2023年。柴犬コインのメタバースも、業界を沸かせることになるだろうか。

dai06


<参考元>coindeskjapan