公式Twitterも運営中!フォローしてね!

カルビーのNFT企画続々、「NFTチップスキャンペーン」開始

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 12日、カルビーがNFTをおまけにしたポテトチップスを販売する企画をスタート。
  2. 名前は「NFTポテトチップスキャンペーン」で、Web上でポテトNFTを育てられるもの。
  3. カルビーは昨年7月にも、農業体験ゲーム上でNFT関連の施策を行っていた。

日本初の成長するおまけNFT、カルビーがアスターネットワークと実現

カルビーが、NFTをおまけにしたポテトチップスの販売を行う「NFTチップスキャンペーン」を本日4月12日から実施する。同キャンペーンを共同で行う国内ブロックチェーンゲーム開発企業CryptoGames(クリプトゲームス)、博報堂、DataGateway(データゲートウェイ)が発表した。

昨年7月にも博報堂らと企画を展開していたカルビー。

食品メーカーとしてはかなり先鋭的な取り組みをしていると言ってよいだろう。

dai06

今回のキャンペーンでは、対象商品を購入する度に、おまけとしてついてくる「ポテトNFT」に水やりなどをして、「ポテトNFT」の成長を楽しむことができる内容となっている。

購買に紐づく成長するNFTがおまけになっているキャンペーンは、日本で初めての試み。NFTがおまけになっているポテトチップスの販売も例がないという。

dai06

アスターネットワークのファウンダーである渡辺創太氏は、「今回の取り組みで面白いなと思ったのはとりあえずNFT配るのではなく、カルビーのポテトチップス食べれば食べるほどNFTが育ちます。だから育ったNFT持ってる人はカルビーのロイヤルカスタマー度をオンチェーンで証明できる点です」と自身のツイッターでコメントしている。

ユーザーと企業のコミュニケーションを、より密なものにしてくれると期待されているNFT。その世界観がポテトチップスにもあらわれるとは…。

対象商品となるのは同社の「うすしお味」「コンソメパンチ」「のりしお」のポテトチップスといいう。

dai06


<参考元>あたらしい経済