公式Twitterも運営中!フォローしてね!

NBAスターのカリーがメタバース事業に参入?「Curryverse」を商標申請

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. NBAのスター選手であるステファン・カリー選手が、「Curryverse」を商標申請。
  2. 同選手はかねてよりNFTのファンであり、今後その動きを活性化させる可能性がある。
  3. これまでにもアンダーアーマーと提携して、公式NFTを発売した実績もある。

NFTファンのステファン・カリー、これまでにも購入と発売の実績アリ

北米プロバスケットボールリーグ(NBA)のスタープレーヤーで、NFTファンとしても知られるステフィン・カリー選手が「Curryverse」を商標申請した。メタバースの構築やNFTの販売を計画しているようだ。

NBAを代表するスター選手であるステファン・カリー選手が、メタバース事業にも参入するかもしれない。

同選手はNFTの大ファンということもあり、当然そのメタバースで構築される世界にも彼がプロデュースするNFTが登場するのではと注目されている。

dai06

申請の文章には、カリー氏による「エンターテインメントサービス、すなわちパーソナル、バーチャル、メタバース的な出演」の権利と「仮想世界の性質を持つオンラインゲームサービス」と記されている。

メタバース、NFT、ゲーム、そしてスポーツ。どれもコアなファンを囲い込むには、相性が良さそうなコンテンツばかりだ。

どんなものが生み出されていくのか、今後の続報に期待したい。

dai06

カリー氏は2021年9月から暗号資産取引所FTXのアンバサダーを務めているが、暗号資産関連の商標申請は今回が初めて。2021年8月に人気NFT「Bored Ape Yacht Club(BAYC)」を購入したことでも知られている。その他にもNFTを保有している。

彼はNFTを購入するだけでなく、発売にも力を入れてきた。

2021年12月にはアンダーアーマーと提携してNFTを発売。実に約5億2000万円以上もの売上を記録しているという。

dai06


<参考元>coindeskjapan