公式Twitterも運営中!フォローしてね!

消費者の93%はメタバースに興味あり?課題は使いやすさと安全性か

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 消費者の93%が、メタバースに興味があるとするデータが発表された。
  2. そのうち51%が、メタバースが身近になれば利用すると回答した。
  3. 交流の種類については、43%が友人や家族、39%が同僚と回答している。

個人も組織もメタバースに期待感、注目のデータ発表される

ビジネスとテクノロジー戦略のアドバイザーであるキャップジェミニが新たに行った調査によると、消費者の4分の3以上が、ブランドや個人との関わり方がメタバースの影響を受けることになると予想している。

これは組織にも当てはまり、10社中7社が、顧客体験の観点からメタバースと没入型体験が市場における差別化要因になると考えている。

個人も組織も大きな期待感と可能性を感じているメタバース。

低迷する仮想通貨市場との関連も深い業界だが、メタバースには明るい未来を期待する声が多いようだ。

dai06

データによると、調査対象の消費者の93%がメタバースに興味があると回答している。そのうち51%が、メタバースがより身近になれば利用すると回答している。

調査を行ったキャップジェミニの幹部によれば、消費者向けのメタバースが推進されていくには、アクセシビリティとプライバシーの課題を解決する必要があるという。

たしかにライトユーザーにとって、「簡単かつ安全に使えるのか」というところは大きな焦点となりそうだ。

dai06

この調査では、消費者が求めるメタバース上での交流の種類についても触れられており、回答者の43%が友人や家族と交流したいと答えている。次いで、同僚との交流(39%)、ゲーム関連の体験(33%)、商業活動(28%)となっている。

仕事やプライベート、あらゆる局面において大きな変革をもたらす可能性があるメタバース。

個人・企業・国、いずれもがどのように関わっていくことになるのか注目が集まる。

dai06


<参考元>cointelegraph