この記事は、NFT仮想通貨Leader編集部からの投稿です。
このニュースのPOINT!!
- Twitterで企業の株価や仮想通貨の価格チャートを表示できる、新機能が追加された。
- 仮想通貨の名称などの前に、「$をつけて投稿か検索することで表示可能。
- 例えば「#TSLA」でTeslaの株価を、「$bitcoin」でビットコインの価格がみられる。
マスク氏「Twitterの多数ある製品改善のひとつ」、チャート表示できる新機能
米Twitterは12月22日(現地時間)、上場企業のティッカーシンボルやETF(上場投資信託)、仮想通貨の名称などの前に「$」を付けてツイートすると、「#」や「@」のついた単語と同様にリンク付きの青い文字で表示されるようになり、タップするとこれらのシンボルの価格チャートが表示されるようにしたと発表した。
ちなみに投稿だけでなく、検索することでも同様にチャートを表示できる。
投資家たちはチャートを表示した後、そのままそれに関連した投稿を行うことができるようになり、Twitter上でスムーズな情報発信もしくは情報収集ができるようになるかもしれない。
dai06
例えば「$TSLA」でTeslaの株価チャートが表示される。
「$bitcoin」ではビットコインの価格チャートが表示される。
本記事執筆時点では「$TSLA」でチャートを表示すると、「view on Robinhood」のボタンが表示され、これにアクセスすると、ロビンフッド内で詳細なデータを確認できるようになっていた。
dai06
イーロン・マスクCEOは「これはFinancial Twitterの多数の製品改善の1つだ! Twitterチームによる素晴らしい成果だ」とツイートした。
Twitterに多くの改革をもたらしているマスク氏。
社内の体制だけでなく、Twitterの機能そのものにも積極的にテコ入れしているようだ。
dai06
<参考元>itmedia