この記事は、NFT仮想通貨Leader編集部からの投稿です。
このニュースのPOINT!!
- 特別仕様のシボレー「コルベットZ06」が、オークションに登場。
- 実車に加えてアーティストxullo制作のNFTアートが付いてくる。
- 価格は3230万円相当のイーサリアムだが、入札はなかった。
「NFT.NYC 2022」で霞む?NFTコラボのシボレー売れず
米国GMのブランド、シボレーは、2022年6月20日から24日まで開催されたオークション「Own the Color」に、アーティストのxulloが制作したNFTアート作品と、同一カラーにカスタムペイントされた2023年型「コルベットZ06」が出展されました。
ほかにはない特別仕様のシボレー「コルベットZ06」が、NFTアートともにオークションに登場。
NFTと車に関心のあるユーザー必見の品だ。
dai06
このアート作品の所有権と信頼性を示すデジタル証明書に加えて、コルベットZ06の実車には、Z07パフォーマンスパッケージとカーボンファイバーホイール、記念のバッジ(プラーク)が装着されます。またオプションコード「RFN」が付き、このオークションに出展された車両が、永久に他にはない唯一無二の1台であることを証明します。
ここでしか買えないコルベットへの入札は、イーサリアムのみで行われることに。価格は206ETHで開始時の金額は約3230万円に相当する。しかし…
dai06
オークションの収益は慈善団体に寄付する予定でしたが、終了予定の6月24日までに入札はなく、オークション終了を1日伸ばしましたが、それでも入札はありませんでした。 オークション主催者のSuperRareは、同時期に行われたNFTのイベント「NFT.NYC 2022」の熱狂ぶりのために入札のチャンスを逃した人が多かったのではないかとコメントしています。
非常にユニークな試みだったが、残念ながら購入者はあらわれなかった。
とはいえ、今後もこのようにNFTとコラボした製品が販売される可能性はあるだろう。
dai06
<参考元>vague