この記事は、NFT仮想通貨Leader編集部からの投稿です。
このニュースのPOINT!!
- カナダのTerraZeroが、新しい住宅ローン「Metaverse Mortgages」を発表。
- メタバース「Decentraland」内の土地購入者を対象にしたもの。
- TerraZeroは今後も仮想不動産の取得を支援していくという。
仮想不動産をもっと身近に、ローンでメタバースの土地購入可能
カナダのTerraZero Technologiesは、あるメタバース内の仮想不動産を購入する人物に対して、メタバース向け住宅ローン「Metaverse Mortgages」を提供した。具体的な金額などは明らかにしていない。
急成長中のメタバース。仮想空間内に現実世界とは違う人生を送りたいと考える人は増加傾向にあり、個人から企業、国に至るまで多くの人々が期待を寄せている一大市場だ。
そこで大きなアクションを起こそうと思えば、やはり土地が必要になってくる。TerraZeroはそれを支援してくれるという。
dai06
仮想不動産の権利は、NFTで管理される。ローンが返済されるまでのあいだ、所有権はTerraZeroが持つ。購入者には仮想不動産を利用する権利が与えられ、建物を建てたり、イベントを開催したりできる。
一体どれくらいの金額が借りられるのか、返済期間・利率はどうなるのかなど、まだ不明点も多い。続報が気になるところである。
dai06
今後、TerraZeroはMetaverse Mortgageサービスをほかの顧客にも提供し、仮想不動産の取得を支援していく。
参入者急増中のメタバース。
金銭面がネックで参加できないでいる人は、同社の今後の展開に要注目だ。
dai06
<参考元>clnet Japan