公式Twitterも運営中!フォローしてね!

経営破綻のFTX弁護士が証言、「約6600億円超相当回収した」

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 仮想通貨取引所FTXの弁護士が、資産約6600億円を回収したと証言。
  2. この資産は顧客への返還資金に充てられる可能性があるという。
  3. 同弁護士は帳簿価額で、約46億ドル超の資産売却を目指すとした。

FTX弁護士が裁判所で証言、回収した資産売却し返還へ

暗号資産(仮想通貨)交換業大手FTXトレーディングの経営破綻をめぐり、同社の弁護士は11日、米東部デラウェア州の連邦破産裁判所で、現金や仮想通貨など換金性の高い資産50億ドル(約6600億円)超相当を回収したと証言した。

解決には時間がかかること必至のFTX問題。

しかし今回、資産の回収と返還についてはわずかではあるが見通しが示され、顧客らは一旦息をついている頃かもしれない。

dai06

顧客への返還資金に充当される可能性がある。複数の米メディアが報じた。

しかしながら、米商品先物取引委員会(CFTC)によれば、失われた顧客の資産は約80億ドルを超えるとされており、全員への返還にはまだ十分ではなさそうだ。

dai06

米メディアによれば、FTXの弁護士は11日、顧客資金の不足額は不明だとした上で、簿価で46億ドル超の資産売却も目指していると述べた。ただ、売却による回収額は分からないという。

FTXらには残る資産の回収と、顧客らへのスムーズな返還が求められる。

この問題が停滞することは、仮想通貨業界全体にとっても不安材料だ。早期の解決が求められるだろう。

dai06


<参考元>時事エクイティ