公式Twitterも運営中!フォローしてね!

「キャプテン翼」のブロックチェーンゲーム登場、NFT集めてチーム作成可能

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. ブロックチェーンゲーム「キャプテン翼 -RIVALS-」が2022年内にローンチ予定。
  2. 対戦で得たアイテムを、選手やサポートキャラクター等のNFTなどの報酬と交換可能。
  3. 「ジェネラティブNFT」という選手を集め、唯一無二のチームを作ることができる。

キャプテン翼の新ゲーム、NFTとNFT組み合わせてカスタマイズ可能

ゲーム開発企業Thirdverseとソーシャルゲーム開発企業KLabが、サッカー漫画 「キャプテン翼」のIPを活用したブロックチェーンゲーム「キャプテン翼 -RIVALS-」を2022年内にローンチする予定であることを10月18日に発表した。

海外のサッカー選手などもファンに持つ、人気漫画『キャプテン翼』のゲームが登場。元スペイン代表でヴィッセル神戸でプレーするアンドレス・イニエスタ選手、端正な顔立ちでも人気を集めたフェルナンド・トーレス氏もキャプテン翼のファンだ。

このゲームでは他のプレイヤーと対戦することで得られるアイテムを、選手やサポートキャラクターなどのNFTと交換できるという。

dai06

「TSUBASAUT」は原作に登場するライバルと戦う対戦モードで獲得することができ、このトークンを使用することで、「選手のレベルやパラメータを成長させること」、「必殺技やスキルを覚えること」、「 2つの選手の特徴を継いで、新たな選手NFTを産み出すこと」などの多数の育成機能があるという。

またこのゲームユーザーは、イラスト、必殺技シーンムービー、ジェネラティブBGMが組み合わさった、世界に一つだけのオリジナルNFTを収集し、プレイすることができるとのことだ。

このゲームにおける選手たちは「ジェネラティブNFT」と呼ばれ、能力値のほか絵柄などもカスタマイズ可能。

同じゲームのなかでも、唯一無二のチームを作り上げることができる。

dai06

なお育成した選手NFTなどは、ゲーム内のマーケットプレイスで売買する事が可能とのことだ。

コアなファンの多いサッカー。しかもキャプテン翼という超有名コンテンツによるブロックチェーンゲームということで、今後の成長に期待が集まっている。

海外のサッカーファンを取り込む予定もあるのかどうかなども気になるところだ。

dai06


<参考元>あたらしい経済