公式Twitterも運営中!フォローしてね!

hi提供世界初のデビットカード、マスターカードのNFT改造機能搭載へ

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 26日、仮想通貨事業を行うhiが、NFTカスタマイズ機能搭載のデビットカードを発表。
  2. マスターカードの機能を使用しており、利用者が保有するNFTをカード表面に表示可能。
  3. hi共同創設者のショーン・レイチ氏は、「市場のゲームチェンジャーになると確信」と。

見た目も美しく所属コミュニティも表示可能、NFT活用のカード登場

暗号資産(仮想通貨)取引サービス提供のhiが、マスターカード(Mastercard)が提供するNFTカスタマイズ機能を搭載した世界初のデビットカードを9月26日に発表した。

斬新な機能を用いたカードが登場へ。カードの利用者は、自分が持っているNFTをカード表面に表示させることができるようになる。

さらにこのデビットカードには、1から10%のキャッシュバック特典も付いてくるという。

dai06

hiの共同創設者であるショーン・レイチ(Sean Rach)氏は「NFTカスタマイズのデビットカードは見た目が素晴らしいだけでなく、これは人々がどのオンラインコミュニティに属しているかを、現実の世界で示す素晴らしい方法です。法定通貨、ステーブルコイン、その他の暗号資産を柔軟に使うことができ、魅力的な金銭的・生活的報酬と組み合わせることで、私たちのカードが市場のゲームチェンジャーになると確信しています」とリリースで伝えている。

NFTはまだまだ、「デジタル上でしか人の目にふれない」と思われがちだ。

しかし実際には、今回のように現実世界と連動するような仕様のものも存在し始めている。特に生活に密着するデビットカードへの搭載は、私たちとNFTをより身近な関係とするのに功を奏すかもしれない。

dai06

マスターカードのCrypto and Fintech Enablement担当上級副社長であるクリスチャン・ラウ(Christian Rau)氏は「暗号資産とNFTに対する消費者の関心が高まり続ける中、私たちは暗号資産とNFTの利用を希望するコミュニティにとって、利用しやすい決済の選択肢となるよう尽力しています。

マスターカードも今回のhiとの取り組みに大きな可能性を感じているようだ。

すでにバイナンスもマスターカードと連携して、「バイナンスカード」の提供を発表しているように、同様の事例は今後増えてくるのかもしれない。

dai06


<参考元>あたらしい経済