公式Twitterも運営中!フォローしてね!

包括的支援掲げるイー・ガーディアン、「NFTゲームサポート」事業開始

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. イー・ガーディアンが「NFTゲームサポートの提供を開始。
  2. NFTゲームの運営やセキュリティ、デバッグを包括的にサポート。
  3. 同社は市場が拡大しているものの、ノウハウが不足しているなどと説明。

業界の悩みをまとめて解決、イー・ガーディアンが動く

東証プライム上場のイー・ガーディアンが、NFTゲーム事業を包括的にサポートする「NFTゲームサポート」を提供開始したことが7月13日分かった。

同社はこれまで行ってきたゲーム・NFTプラットフォーム事業者らに行ってきたサポート経験をふまえ、それらを合わせたNFTゲームの事業をまとめてサポートする。

カスタマーサポートのほか、SNS運用代行などのプロモーションなども担当可能という。

dai06

ゲーム運営において「Discord」を活用する場合は、サーバー構築やロール設定など初期の立ち上げや運用開始後のカスタマーサポートの他、パートナー企業と連携してイベント企画/運営も実施し、ゲームのコミュニティ育成まで一気通貫で支援するとのこと。

このほかにも著作権を守るための検知・報告なども対応かのということで、何でもござれという印象だ。

dai06

イー・ガーディアンは「NFTゲーム市場が近年拡大し続けているが、初期の立ち上げやコミュニティ活性化のための施策に関するノウハウの不足、ゲームタイトルの立ち上げ、コミュニティ構築後においてもセキュリティ面での対策やNFTマーケットプレイス上でのゲームIPコンテンツの著作権対策など多くの課題がある」と説明している。

同社のサポートによって、NFTゲームの作品・会社は増加するかもしれない。

安全かつ良質なゲームがたくさん生まれるようになれば、業界の発展にもきっと寄与するはずだ。

dai06


<参考元>あたらしい経済