公式Twitterも運営中!フォローしてね!

トークンで街を盛り上げよう、東京ドームらが独自企画を開始

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 三菱UFJ信託銀行と東京ドームが、トークンを発行する。
  2. 保有者はドーム近くのホテルや、温泉施設の優待が受けられる。
  3. トークン発行で、東京ドームシティ一帯の盛り上げを図る。

街の盛り上げとつながり強化へ、優待つきトークン発行

三菱UFJ信託銀行と東京ドームが、NFTの技術を用いて、株主優待等の特典や特定のアセットやサービスに関する利用権や会員権といった権利をトークンとして発行する取り組みを7月29日開始した。なお同社らの発表では、このトークンのことを「UT/ユーティリティトークン:デジタル優待権」と表現している。

トークンを利用したユニークな試みが、続々と増えている。

今回は知名度の高い東京ドームということで、関心を持つ人も多そうだ。

dai06

東京ドーム周辺にある商業施設である東京ドームシティでは、現在デジタル技術を活用して街の認知拡大や魅力の向上、ファンエンゲージメント強化に向けた取り組みを強化しており、その一環として今回トークンを発行し、利用者とのつながりを拡充させていくことが狙いだ。

デジタルの技術で、リアルの世界を盛り上げようとするこの動き。いわゆるWeb3はさまざまな技術・メディアなどを介しながら、私たちの世界に浸透しつつある。

dai06

今回東京ドームが発行したトークンは「東京ドームホテル」と「東京ドーム天然温泉スパラクーア」に関するものだ。トークン保有者は「東京ドームホテル」の「スイートルームに贅沢ステイ 夕朝食付宿泊プラン」を特別優待価格(約60%OFF)で利用できる。

また「東京ドーム天然温泉スパラクーア」の購入から60日間何回でも入館できる特別パスを最大68%オフで購入することができるとのことだ。

東京ドームシティを利用する人は、検討してみると良いだろう。

三菱UFJの担当者は、これらの技術を上手く用いることで、地域活性化等のニーズに応えられると意気込む。

dai06


<参考元>あたらしい経済