公式Twitterも運営中!フォローしてね!

カルビーNFT企画、リアルとバーチャル両方のじゃがいも配布

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. アスターネットワーク上でカルビーがNFTを配布する企画を開始。
  2. バーチャルなじゃがいもの収穫で、リアルなじゃがいもの商品をプレゼント。
  3. NFTは10,000名に無料で配布、商品プレゼントは抽選で50名。

じゃがいもづくしのNFT企画、カルビーが初めての試み

アスターネットワーク(Astar Network)上のブロックチェーンゲーム「アスターファーム(Astar Farm)」で、カルビーが同社初のNFTを配布するキャンペーンを実施することが7月21日分かった。

キャンペーンは31日いっぱいまで、詳細はカルビーの公式Twitterでチェックできるという。

dai06

カルビー記念NFTを抽選で10,000名に無料限定配布する他、「アスターファーム」上でバーチャルなじゃがいもを収穫したユーザーを対象に抽選で50名にカルビーのリアルなじゃがいもの商品(ポテトチップス)「ポテトデラックス」を送付するというキャンペーンが実施される。

カルビーと言えばポテトチップスなどで知られる、日本では超が付くほどの有名企業だ。

今回の企画も、カルビーならではのじゃがいもづくしな試みとなっている。

dai06

また今回のキャンペーンは、博報堂のミライの事業室とアスターネットワークの開発を主導するステイクテクノロジーズ(Stake Technologies)による、クライアント企業のweb3市場参入支援の第一弾となるようだ。

企業らがNFTを起点としたキャンペーンを行う事例は、今後増えていくのかもしれない。

カルビーのように、実際の商品とリンクした取り組みもユニークで、ライトユーザーを巻き込むきっかけとなるかもしれない。

dai06


<参考元>あたらしい経済