公式Twitterも運営中!フォローしてね!

Yuga Labsがメタバース土地約370億円販売、ガス代約229億円に高騰で謝罪

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. Yuga Labsが4月30日、開発中のメタバース「Otherside」内の土地を販売。
  2. 区画を証明するNFTは55,500販売され、総額は約370億円に。
  3. ガス代と呼ばれるイーサリアム取引手数料は、約229億円となった。

Yuga Labs「過去最大規模の販売でガス代予想外に高騰」と謝罪

人気のNFT「Bored Ape Yacht Club(BAYC)」を手がけるYuga Labsが4月30日、開発中のメタバース(仮想空間)「Otherside」内の土地の売り出しを行った。販売総額は約2億8500万ドル(約370億円)だった。

NFTプロジェクトを手がけるYuga Labsは、現在躍進を続けているスタジオだ。2022年3月には約550億円の資金調達を行っており、企業評価額は4,800億円とも。

「Otherside」のプロジェクトにも多くの期待が寄せられている。

dai06

今回の仮想空間の土地の売買に伴うイーサリアムネットワークの取引手数料(「ガス代」と呼ばれる」総額は、24時間で1億7600万ドル(約229億円)に達した。

「Otherside」は、Yuga Labsが進めているメタバースプロジェクトで、同社にとってはNFTのBAYC以来最大規模のプロダクトとなる。

販売された土地の区画を証明するNFTは、55,000にもなる。だが、そこに多くのトレーダーが集まり、飛ぶように売れたようだ。

dai06

ガス代の高騰に対して、Yuga Labsは謝罪文を公開。「過去最大規模のNFT発行となったことから、実際に費やされたガスは予想を大幅に超える結果となった」とコメントしている。

多くの需要によりガス代も莫大なものとなった。ユーザーにとっては今後のプロジェクトの成功を祈るばかりだろう。

dai06


<参考元>coindeskJAPAN