公式Twitterも運営中!フォローしてね!

注目の調査レポート、「メタバースが今後5年のNFTの成長助ける」

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. ジュニパーリサーチが、メタバースが今後5年のNFTの成長を助けると分析。
  2. メタバース関連NFTは、2022年の60万トランザクションから980万になると予測。
  3. NFTは音楽、ファッションなど複数の業界からの関心が高まっている。

メタバースとNFTは相性良し?今後5年で急速に成長か

ジュニパーリサーチの新しいレポートでは、今後5年間のNFT(ノンファンジブルトークン)市場の軌跡を分析した。それによると、NFTに関連する世界の取引は、2022年の2400万件から2027年には4000万件近くまで増加するという。

(中略)

メタバース関連のNFTは、2022年の60万トランザクションから2027年には980万トランザクションに増加する見込みだ。

ジュニパーリサーチはメタバースとNFTの相性が良いとみている。

確かにバーチャルなメタバースの世界において、資産性であったり独自性であったりを明らかなものとする上で、NFTは非常に魅力的に映る。

dai06

グッチやアディダスなど、すでにデジタルユニバースでウェアラブル技術を採用しているブランドにとって良い指標となるこのデータは、消費者がデジタル資産に金銭以外の価値を求めていることを表している。

最近のデータでは、ドルチェ&ガッバーナが2560万ドル、グッチが1160万ドルものNFTを売り上げたとされている。

こうしたファッション業界のほかにも、音楽関連のNFTも高まっているという。

dai06

ジュニパーリサーチによると、本レポートのデータは、導入の「中位シナリオ」に基づいている。これらのデジタル資産は新たな成長と利益の道を提供するが、市場には多くのNFT詐欺が存在するため、ベンダーは賢明に行動するよう注意を促している。

これからもNFTはさまざまな業界・方法で、大きく成長していく可能性がある。

ユーザーは市場の動向を鑑みつつ、適切な形でかかわる必要があるだろう。

dai06


<参考元>cointelegraph