この記事は、NFT仮想通貨Leader編集部からの投稿です。
このニュースのPOINT!!
- 米富豪のスティーブン・A・コーエン氏のヘッジファンドのポイント72が仮想通貨市場に熱視線。
- 「2兆ドルに到達する仮想通貨市場を無視するのは怠慢だろう」として、市場調査中であることを認めた。
- 仮想通貨市場参入の方針・計画は未定だが、まとまり次第発表するとのこと。
仮想通貨市場調査中、富豪のコーエン氏参入に向け準備中
米富豪のスティーブン・A・コーエン氏が率いるヘッジファンド運営会社ポイント72アセット・マネジメントは13日、2兆ドル規模に上る仮想通貨市場について調査を進めているが、現時点でどのような取引を行うか計画は立てていないとの書簡を顧客に送付した。
若くしてウォール街で成功を収めた、アメリカの大富豪コーエン氏。
彼が率いるヘッジファンド運営会社ポイント72アセット・マネジメントは仮想通貨市場に狙いを定めている。
dai06
同社は書簡で「現在2兆ドルに達する仮想通貨市場を無視するのは怠慢だろう」とし、コーエン氏と同氏のチームが新たな市場機会を常に精査していることを明らかにした。
大物の参入相次ぐ仮想通貨市場。
この発表を受け、仮想通貨専門サイトである「ザ・ブロック」は、ポイント72が大希望投資を行うと伝えた。
dai06
書簡では「テーブルの席を確保したいと考えている」としながらも、同社が最終的にどのようなアプローチを取る方針なのかを明らかにするのは時期尚早だとし、「この市場にどのようにアプローチしていく方針なのか、具体的な計画がまとまれば」顧客に通知するとしている。
今後の動向が読めないだけに闇雲な予想は難しいかもしれないが、その規模・手法によっては仮想通貨市場に大きな影響を与える可能性があるだろう。
dai06
ソース元https://jp.reuters.com/article/crypto-currency-cohen-idJPKBN2CV07F