この記事は、NFT仮想通貨Leader編集部からの投稿です。
このニュースのPOINT!!
- 米大手仮想通貨取引所ジェミナイで、Apple PayやGoogle Payで仮想通貨を買えるように。
- それらをデビットカードと接続すれば、法定通貨でビットコインなどを購入できる。
- 昨今の仮想通貨業界は、既存の金融経済サービスとの連携が次々と実現している。
仮想通貨もっと身近に、ジェミナイがApple Payらと連携
米国の大手仮想通貨取引所ジェミナイは、ユーザーがApple PayやGoogle Payでビットコイン(BTC)などの仮想通貨を購入できるようになった。
仮想通貨取引所ジェミナイ(ジェミニとも)が、仮想通貨をもっと手軽に購入できるよう新たな取り組みを開始した。
dai06
23日の発表によると、ジェミナイのユーザーは自身のデビットカードをApple PayやGoogle Payと接続させ、法定通貨で仮想通貨を購入できるようになる。ちなみに購入してから1時間後には、購入した通貨を出金することができる。
購入の自由度が増したジェミナイのユーザー。今後、さらなる新規ユーザーの獲得にも功を奏するかもしれない。
ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、ビットコインキャッシュのほか、AAVEやDAIなどを含む30種以上仮想通貨が対象となるとのこと。
dai06
仮想通貨業界では、Apple Payなどの従来の金融決済サービスとの統合が、ここ数か月で進んでいる。2月、主要な仮想通貨決済企業であるBitPayは、ユーザーがApple Walletに接続し、BTCやETH、LTCなどの仮想通貨で商品やサービスの決済ができるようにすると発表した。
すでに仮想通貨の存在は広く世間に知られるようになったが、利用という点ではまだまだ開拓の余地があるはずだ。
今回のジェミナイの取り組みは、ライトユーザーもしくは潜在ユーザーに心に響くだろうか。
dai06
ソース元https://jp.cointelegraph.com/news/gemini-users-can-now-buy-bitcoin-with-apple-pay-and-google-pay