この記事は、NFT仮想通貨Leader編集部からの投稿です。
このニュースのPOINT!!
- イーロン・マスク氏は、米共和党大統領候補のヴィヴェク・ラマスワミ氏を支持する発言を行った。
- 仮想通貨推進派のラマスワミ氏のインタビュー映像を「非常に有望な候補」と、Twitter(X)で引用RT。
- ラマスワミ氏はビットコインでの寄付を募っているほか、寄付者にはNFTを配布する試みも実施予定。
仮想通貨に追い風もたらす?共和党大統領候補のラマスワミ氏
起業家でテスラCEOであるイーロン・マスク氏が、米共和党の若手大統領候補、ヴィヴェク・ラマスワミ氏を支持する発言を行った。
仮想通貨業界に多大な影響を与えてきたイーロン・マスク氏。彼のその発言力は、米大統領選にも関与しつつあるのかもしれない。
dai06
デジタル金融や仮想通貨について率直な意見で知られるラマスワミ氏は、米国内での仮想通貨環境の強化を主張している。マイアミで開催されたビットコイン2023カンファレンスでは、彼の陣営がビットコイン寄付を受け付ける意向を明らかにし、2024年の米国大統領選挙でこのアプローチを採用する2人目の候補者となった。
一定の条件をクリアした寄付者に対しては、NFTも配布する予定という。
dai06
ラマスワミ氏の急速な人気上昇は、ビットコインに友好的なフロリダ州の知事であるロン・デサンティス氏と共に大統領選挙で仮想通貨に注目が集まるきっかけになるかもしれない。
各国のリーダーたちが、仮想通貨に対してどのような見方を持っているのかは、マスク氏に限らず仮想通貨に関わる企業や一般の有権者たちの重要な要素だ。
流れが芳しくない、米国の仮想通貨事情・大統領選であればなおさらだ。
dai06
<参考元>cointelegraph