公式Twitterも運営中!フォローしてね!

セガのライセンス採用したゲーム開発へ、LINE NEXTが覚書締結を発表

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. ゲーム事業で知られるセガと、LINEの子会社でNFT事業を行うLINE NEXTが提携。
  2. セガのゲームIPライセンスの許諾に関する、覚書を締結したことを発表した。
  3. この提携でセガの新作タイトルが「GAME DOSI」でリリース・サポートされる。

セガのWeb3施策加速へ、LINE NEXT「GAME DOSI」活用

LINE 株式会社の子会社でグローバル NFT プラットフォーム事業の運営を行う LINE NEXT Inc.(以下 LINE NEXT)は株式会社セガ(以下 セガ)と、「GAME DOSI」のゲーム開発におけるライセンス許諾に関する覚書を7月4日に締結しました。

『ぷよぷよ』や『サクラ大戦』などの名作で知られるゲーム開発会社、セガが新しい取り組みに向けて新しい一歩を踏み出した。

dai06

このたびLINE NEXTは、高い人気を誇るセガのゲームIPライセンス許諾を得てWeb3ゲームを開発予定です。LINE NEXTは、セガのコンテンツを活用した新作タイトルを「GAME DOSI」においてリリースし、NFTの制作や簡易決済、マーケティングなどのサポートを通してWeb3ゲームを広く普及していきます。開発予定のタイトルに関する詳細は、決まり次第発表する予定です。

LINE NEXTのCEOであるコ・ヨンス氏は、従来のセガファンだけでなくより幅広い層にWeb3コンテンツを提供できることに期待感を持っていることを述べた。

dai06

「GAME DOSI」は、2023年5月にサービスを開始したLINE NEXTが展開するオールインワン型のWeb3ゲームプラットフォームです。同月には、LINE NEXTの自社プロジェクトとしてリリースを進めるゲーム「Project GD」を含む新作タイトル5作品を公開しました。

「GAME DOSI」によって、NFTやブロックチェーンなどのWeb3ゲームをもっと自由に楽しめること、そして開発、運営、マーケティングなどのディベロッパー側の課題も一気に解決されることが期待されている。

dai06


<参考元>PRTIMES