公式Twitterも運営中!フォローしてね!

米バイナンスが従業員50人解雇?長期戦視野に訴訟費用を補填か

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 仮想通貨取引所バイナンスの米法人が、従業員約50人を解雇したという。
  2. 同取引所は証券法違反の疑いで、米証券取引委員会(SEC)に提訴されている。
  3. 訴訟費用がふくらんでいるとみられ、解雇はこれを補填するねらいがあるという。

窮地に立たされた米バイナンス、従業員約50人を解雇か

暗号資産(仮想通貨)交換所大手バイナンスの米法人が従業員の一部を解雇したことが15日、分かった。

真偽は定かではないが、関係者によると約50人が解雇されたという。

dai06

バイナンスは証券法に違反したとして米証券取引委員会(SEC)に提訴された。

米国市場において仮想通貨業界は厳しい局面に立たされている。

米バイナンス以外にも、同じく仮想通貨取引所大手の米コインベースがSECに提訴されている。

dai06

米ブルームバーグ通信によると、バイナンスは従業員に対して解雇理由を「何年も要する非常に費用のかかる訴訟に備えるため」と説明した。

長期戦を視野に動いていると思われるバイナンス。

訴訟費用の補填、そして米国で難しくなっている事業縮小の一環として今回の決断に踏み切ったのだろうか。

dai06


<参考元>47news