公式Twitterも運営中!フォローしてね!

低賃金の仕事を仮想通貨で退職、4%が「経済的自由」獲得

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 米国では4%の人が仮想通貨の利益によって、仕事を辞めている。
  2. その大部分は、5万ドル以下の低賃金の仕事に就いている人という。
  3. 裕福な仮想通貨保有者の場合は、収入源よりも資産分散に用いていると指摘。

仮想通貨で人生変えた?多額の利益4%が仕事を辞める

データによると、低所得者の中には、人生を変えるような仮想通貨の利益を得た後、仕事を辞めている人もいるようだ。

分析会社のCivic Scienceは11月1日、18歳以上の6741人の回答者のうち4%が、仮想通貨への投資で得た「経済的自由」のために過去1年間で仕事を辞めたことを示した。

日本でも「億り人」という言葉が話題になったように、仮想通貨で多額の利益を得ている人は存在している。

この調査ではその金額などの記載がないため、「経済的自由」の意味は定義されていない点には留意が必要だろう。

dai06

「このデータは、仮想通貨投資が一部の人に人生を変えるレベルの収入をもたらしている可能性を示唆しているが、裕福な仮想通貨保有者は、収入源というよりも、資産分散の別の形態として使用している」とCivic Scienceは指摘した。

実際、テスラなどの大企業の間でも、仮想通貨の保有はこの1年でかなり進んだ。

彼らは会社の新しいリソース、そして事業の新しい可能性を模索するために仮想通貨を購入している。

dai06

億万長者の投資家であり、仮想通貨支持者でもあるマーク・キューバン氏は、この調査のリンクを次のようにツイートした。

「アメリカでは、4%の人が仮想通貨の利益のために仕事を辞めており、その大部分は5万ドル以下の収入だった。多くの人が低賃金の仕事を辞める理由がわかった」

仮想通貨に可能性を見出している人は多い。過去の乱高下に危機感を抱く人もいれば、「一発当てられるかもしれない」と期待感を抱く人もいるだろう。

もっとも、それは責められることではないが、刹那的な感情で投資を行うのが危険であることは事実で、やはり基本的には慎重な姿勢が求められるだろう。

dai06


ソース元https://jp.cointelegraph.com/news/survey-finds-lower-paid-workers-are-quitting-jobs-thanks-to-crypto-profits