公式Twitterも運営中!フォローしてね!

回し車とトンネルで仮想通貨へ投資、ハムスターが1万円の利益を上げる

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 「Mr.Goxx」というハムスターが、仮想通貨への投資で3カ月で1万円を稼いだ。
  2. 彼は回し車で取引対象を決め、「BUY」と「SELL」のトンネルで売買を行う。
  3. 注目度がさらに高まれば、今後は購入金額の選択も委ねられる可能性があるという。

さらなる注目で購入金額も委ねる?ハムスターが仮想通貨へ投資中

暗号資産投資家であるハムスターの名前はMr.Goxx。Mr.Goxxは以下のような特殊なケージに入り、「Intention Wheel」という名前の回し車を回すことで、どの暗号資産を取引対象とするのかを決定。「BUY」もしくは「SELL」のトンネルを通過することで、対象の暗号資産の売買を行います。

これは過去のデータに因らない経済学「ランダム・ウォーク理論」を実証するかのような試みだという。

どの仮想通貨を売るのか買うのか。その選択は1匹のハムスターに委ねられている。

dai06

Mr.Goxxの正体不明のビジネスパートナー兼世話人によると、Mr.Goxxは2021年6月12日に約390ドル(約4万3000円)の元手で取引を開始。資産のポートフォリオは一時期580ドル(約6万4000円)近くの高値を記録し、パフォーマンスはS&P 500や著名投資家のウォーレン・バフェット氏を上回ったとのこと。Mr.Goxxは3カ月間で77ユーロ(約1万円)の利益を上げています。

(おそらくは)ランダムで投資を行うMr.Goxxは、着実に成果を上げてきている。彼がケージ内を動き投資を行う様子は、YouTubeの動画『Mr. Goxx | First Performance Review (World’s first crypto asset trading hamster!)』で視聴することが可能だ。

dai06

世話人によると、取引の「買い」は20ユーロ(約2600円)に設定されており、そのクールダウンは20秒。連続で通過することで増分を購入できます。また、「売り」は全決済で行われるとのこと。世話人は「Mr.Goxxへの関心が高まり続けるのであれば、Mr.Goxxに購入金額を選ばせるなどの新しい計画を実行します」と述べました。

ワールドカップの勝敗予想をするタコをはじめとして、何かを予想・決定する動物はこれまでにもいくつか存在した。

しかし、このハムスターは決定を下すだけでなく、着実に利益を上げている。今後も彼の活躍に目が離せない。

dai06


ソース元https://gigazine.net/news/20210927-hamster-goxx-trading-cryptocurrencies/