公式Twitterも運営中!フォローしてね!

テスラCEOイーロン・マスク氏、Clubhouseでビットコイン支持コメント

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 電気自動車で知られるテスラのCEOである、イーロン・マスク氏はオーディオチャットアプリClubhouseを利用。
  2. 「ビットコインは買っておくべきだった」「僕は支持している」と支持する旨をコメント。
  3. ビットコイン以外の仮想通貨に対しては、「特別な考えを持っているわけではない」とした。

イーロン・マスク氏はビットコイン推し?話題の音声版Twitterで見解述べる

電気自動車テスラの最高経営責任者イーロン・マスク氏は1日、「8年前にビットコインを買っておくべきだった。現時点でビットコインは良いものだと思うし、僕は支持している」とコメントした。

イーロン・マスク氏は、近頃”音声版Twitter”などととして話題を集めている、Clubhouseに登場。

ビットコインを支持するコメントを残し、業界をざわつかせた。

dai06

同氏は、伝統的な金融界のプレイヤーが今にも(ビットコインを)受け入れようとしている状況にあると加えた。

ビットコイン以外の暗号資産に対してマスク氏は、「特別な考えをもっているわけではない」とコメント。

大多数の仮想通貨に対しては、特別視していない旨を述べたイーロン・マスク氏。どうやらビットコインだけを推しているようだ。

dai06

マスク氏はこれまでにも、暗号資産のドージコイン(DOGE)などについても冗談交じりのコメントをSNSを通じて発信してきた。同氏は先月、自身のツイッターアカウントの自己紹介ページに「Bitcoin」の文字を追加。ビットコインの価格に影響を与えた。

SNSを通じて度々話題を呼ぶイーロン・マスク氏。

この「#bitcoin」効果によって、ビットコインの相場は14%上昇したという。

dai06


ソース元https://www.coindeskjapan.com/97811/