公式Twitterも運営中!フォローしてね!

イーロン・マスク氏はドージコイン支持?意味深ツイート話題に

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. イーロン・マスク氏のドージコイン支持を匂わせるツイートが話題になっている。
  2. 同氏はドージコインがグローバル金融システムを飲み込むことや、ドージコインは最高ととれるツイートを投稿。
  3. TikTokでの動画がブームになったことでドージコインは急騰しているが、マスク氏の投稿でも15%値を上げた。

「ドージコインは最高だね」、イーロン・マスク氏意味深ツイート

マスク氏はドージコインと「グローバル金融システム」とを比較する画像を掲載し、「必然だ」とつぶやいている。マスク氏が投稿した画像は、ドージコインのラベルを付けた砂嵐が「グローバル金融システム」を飲み込もうとしている。

世界の最新テクノロジーや起業家らを牽引するイーロン・マスク氏。

彼の”匂わせ”ツイートによって、ドージコインはまたもや急騰したらしく、前日比約15%高となったという。

dai06

3月3日にはドージコイン支持を匂わせる発言をしている。マスク氏は、ドージコインには直接的には言及していないものの、「犬は最高だね」とツイート。その後に「彼らのコインが一番だ」と述べた。

ドージコインの「ドージ」は犬のスラングである「Dode」と同じであることから、ドージコイン支持を表明するツイートだととれるのだという。

また、マスク氏は2018年9月頃にドージコイン創設者でアドビ・システムズ製品開発責任者であるジャクソン・パルマー氏に、ドージコインを支持するスクリプトを送っていたとのこと。

dai06

ドージコインを巡っては先週にTikTok動画をきっかけにして50%超の上昇となった。火付け役となった動画「#DogecoinTiktokChallange」は、DOGEを1ドルまで引き上げようと呼びかけていた。

マスク氏がドージコインへの支持を暗に表明したことで、一連の高騰にもさらなる拍車がかかる可能性もゼロではないだろう。

また、昨年のエイプリルフールには「ドージコインのCEOに誰が就任すべきか?」というアンケートが行われており、マスク氏は最も多くの票を集めている。「もしかしたら…」と思うユーザーもいるのではないだろうか。

dai06


ソース元https://jp.cointelegraph.com/news/doge-coin-surged-around-15-after-elon-masks-promotion-tweet