- イーロン・マスク氏が支持しているドージコインが、4日連続で上昇し1ドル到達が噂されている。
- 米大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏は仮想通貨を支持しており、マスク氏と連携している。
- マスク氏は「政府効率化省(Department of Government Efficiency)」、略称「D.O.G.E.」の創設を提案。
ドージが政府の政策けん引?ミームコインに期待高まる
ドージコイン(DOGE)は4日連続で堅調な上昇を続け、過去24時間でも48%の値上がりとなり、1ドルの価格目標という噂が再び持ち上がっている。
DOGEは火曜日早朝、2021年5月に70セント強の最高値を記録して以来初めて、41セントの節目を突破した。データによると、この1週間で投資家には150%以上のリターンがあり、過去30日間ではほぼ3倍になっている。
一介のミームコインに過ぎなかったドージだが、ここ数日でその地位を急激に高めようとしているかもしれない。
もっとも、ミームコインのなかでは先駆け的存在ではあるが、その人気はイーロン・マスク氏という個人によって高められた感がある。
NFT仮想通貨Leader編集部
マスク氏は、政府支出をより効率的にするために「政府効率化省(Department of Government Efficiency)」、略称「D.O.G.E.」の創設を提案している。これにより、10月中旬にCoinDeskが最初に指摘したように、トレーダーの間で「DOGE」が主流メディアで話題になる可能性があるという期待が高まり、ドージコインへの注目と関心がさらに高まっている。
ドナルド・トランプ氏と連携してきたマスク氏。
新政権にも影響力を発揮すると目されており、ドージのポジショニングには多くの人が注目している。
NFT仮想通貨Leader編集部
最近の価格動向により、暗号資産トレーダーの一部は、トークンが70セント以上で取引されていた2021年からずっと期待されていたDOGEの主要な価格目標として1ドルを取り上げ始めている。
1ドルという数字には心理的な魅力があり、ここ数年、「ドージコインを1ドルに」という動きが活発化している。
1ドルという大台に手をかけようとしているドージ。
今後のマスク氏とトランプ氏の両名の動きによって、そのシナリオは次々に新しく書き加えられるかもしれない。
NFT仮想通貨Leader編集部
<参考元>coindeskjapan