公式Twitterも運営中!フォローしてね!

出遅れたイーサリアムも上昇へ?年内1万ドル以上とビットワイズ予想

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. ビットワイズのアナリストが、イーサリアムが年内に1万ドル以上になる可能性を指摘。
  2. ビットコインの陰に隠れていたが、上昇の理由となる材料は少なくとも2つあるという。
  3. 1点はアップグレード「デンクン」で、もう1点はイーサリアムETF承認である。

ビットワイズ予想、2つの理由でイーサリアムは2倍上昇か

資産運用会社ビットワイズ(Bitwise)の暗号資産リサーチアナリスト、フアン・レオン(Juan Leon)氏によると、イーサリアム(ETH)はここ数カ月間、ビットコイン(BTC)の「影に大きく隠れていた」が、出遅れているイーサリアムの価格は2024年に2倍以上に上昇する可能性があるという。

ビットワイズのアナリストであるレオン氏は、年内8000~1万ドルを超える可能性がかなり高いと予想。その背景には2つの理由があるという。

dai06

今月行われる予定のアップグレード「デンクン(Dencun)」によってレイヤー2ネットワークでのトランザクション(取引)が安価になることが見込まれており、これにより活動が強化され、イーサリアムブロックチェーンに対する主流の大衆消費者の需要さえも呼び込むことになるとレオン氏は説明。「ポジティブなセンチメントのほとんどは、効果が現れるのに伴ってアップグレード後数週間から数カ月後に起こるだろう」とコメントした。

もう一つの材料は、規制当局の決定期限が5月に迫っている現物イーサリアムETFの申請だ。

レオン氏はビットコインほど承認の確率は高くないとしたが、それでも50~60%の確率で承認され、時間の問題とも表現している。

dai06

歴史から読み取るならば、イーサリアムが史上最高値を更新するには、まずビットコインが6万9000ドル(約1035万円)の水準を突破する必要がある。

イーサリアムは直近では3850ドル(約57万7500円)で取引されており、過去7日間で14%上昇してビットコインの9%上昇を上回った。取引高上位の暗号資産のパフォーマンスを示すCoinDesk 20(CD20)は13%上昇した。

市場に資金が大量に流入する今、イーサリアムへの期待感も否応なしに高まっている。まだまだ結論が出るまでには猶予がありそうだが、果たして。

dai06


<参考元>coindeskjapan