公式Twitterも運営中!フォローしてね!

2024年に最大16万ドル視野、CryptoQuantのビットコイン大胆予測

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 分析会社のCryptoQuantが、2024年のビットコイン価格を大胆予測している。
  2. 短期的には少なくとも5万ドル、最大で16万ドルに達するとの見方を示した。
  3. 背景にはビットコインETFによる需要の増加、マイニング報酬の半減などを挙げた。

少なくとも5万ドル最大16万ドル、2024年のビットコイン価格予想

アナリストによると、2024年には強気相場が始まると広く予想されており、触媒の乱立と歴史的な動きにより、ビットコイン(BTC)は16万ドルまで上昇する可能性があるという。

ビットコインETFによる需要の増加、マイニング報酬の半減、金利引き下げなどを理由に、ビットコイン価格は少なくとも5万ドルに達するのではと分析会社のCryptoQuantは予想。

dai06

「オンチェーン評価とネットワーク指標は、ビットコインが依然として強気相場内にあり、中期的には5万4000ドル、このサイクルの頂点として16万ドルをターゲットにしている可能性がある」と彼らは述べた。

一方、ブラックロック(BlackRock)やヴァンエック(VanEck)など7社以上の伝統的な金融大手は、ビットコインのスポットETFについてアメリカ証券取引委員会(SEC)と協議中であり、絶え間ないやり取りは協議が前向きに進んでいることを示しているようだ。

かなり振れ幅の大きいCryptoQuantのビットコイン価格予想だが、ビットコイン価格の上昇を楽観的に捉えているのはCryptoQuantに限った話ではない。

ビットコインETFの相次ぐ承認が迫るとされており、潮目が変わる予感を感じているのだ。

dai06

しかし、最近の投資家が大きな含み益を抱えているため、価格は短期的に下落する可能性があると、CrytpoQuantは報告書で警告している。

「短期ビットコイン保有者が高い含み益を経験しており、これは歴史的に価格修正に先行していることを考えると、そのリスクはある」とアナリストは述べている。

ビットコインは年初来で180%以上上昇しており、新年を前に弱気シナリオが生まれる可能性がある。

本格的な冬を迎えている日本。

”仮想通貨の冬”の終わりが先にやってくることになるのだろうか。

dai06


<参考元>coindeskjapan