公式Twitterも運営中!フォローしてね!

2024年にビットコインは8万ドル、ビットワイズのアナリストら大胆予測

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. ビットワイズのアナリストは、2024年にビットコインは8万ドルになると予測。
  2. 予測したラスムッセン氏は、ステーブルコインがVisaを上回る金額決済するとも。
  3. ビットコインの好調を牽引する理由には、現物方ビットコイン上場投資信託を挙げた。

予測内容はまちまちも、アナリストらはビットコイン上昇に期待感

ビットワイズのシニアリサーチアナリスト、ライアン・ラスムッセン氏によれば、ビットコインは2024年に新たな最高値8万ドルを記録する可能性がある。さらにラスムッセン氏は、来年にはステーブルコインが決済大手Visaを上回る金額を決済するとも予想している。

ビットコインとステーブルコインの賑わいに期待するラスムッセン氏。

同氏はステーブルコインを仮想通貨の中で、最大のキラーアプリと表現した。

dai06

ラスムッセン氏はビットコインにとっても好調な年になると見ており、2024年にBTCが8万ドルを超えると予測している。4月の半減期イベントと、予想される最初の現物型ビットコイン上場投資信託(ETF)の立ち上げが価格成長の主要なカタリストになると彼は見ている。

ビットコインのETFに関連したSECの訴訟。そしてそのSECの敗北は、仮想通貨企業や市場にとって好意的なものとして影響を会与えた。

あれほど終わらないと言われてきた、”仮想通貨の冬”の話もあまり聞かなくなった。

dai06

しかし、2024年のビットコインの予測はアナリストや市場コメンテーターによって大きく異なっている。11月にはビットコインコメンテーターのプランBが、2024年から2028年の間にビットコインの平均価格が少なくとも10万ドルになると予想している。

ほかにもビットクアントが2024年半減期後に約25万ドルに到達する予測を立てた。ほかにもビットコインが100万ドルを記録するとみる声もある。

dai06


<参考元>cointelegraph

ソース元https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-price-80k-stablecoin-growth-bitwise-invest-crypto-prediction