公式Twitterも運営中!フォローしてね!

バイナンスUSが7年以上分の財務を整理、従業員3分の1レイオフ

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 仮想通貨取引所バイナンスUSは従業員3分の1のレイオフを行い、シュローダーCEOも退任。
  2. 広報担当者によれば、人員削減は「7年以上の財務的なランウェイ」を確保するためだったという。
  3. 米証券取引委員会(SEC)による攻撃的な試みは、米国内とイノベーションに影響を与えているとも。

バイナンスUSやむを得ない人員削減、SECによる「不幸な一例」と主張

仮想通貨取引所バイナンスUSは、スタッフの約3分の1、すなわち約100人分のポジションを削減した。同時に社長兼CEOであったブライアン・シュローダー氏も退任した。

大幅な人員削減に踏み切ったバイナンスUS。広報担当者はその理由を「7年以上の財務的なランウェイ」を確保するためと説明。

シュローダー氏の後任には、法務責任者を務めていたノーマン・リード氏が暫定的におさまった。

dai06

「米証券取引委員会(SEC)による、我々の業界を崩壊させようとする攻撃的な試みは、米国内の雇用とイノベーションに対してもリアルな影響を及ぼしており、これはその不幸な一例である」と広報担当者は語った。

SECとの関係性、その規制によって難局をむかえているバイナンス。かなり強い言葉でそのあり方を非難した。

dai06

7月には、ロイターがカイコのデータを引用し、バイナンスUSの米国における市場シェアが、4月に22%以上あったものが、6月26日時点で約0.9%にまで落ち込んだと報告した。

もう戻れないところまで来ているようにも思える、バイナンスUSとSECの関係性そして縮小する市場シェア。

ここからの起死回生はあるのだろうか。

dai06


<参考元>cointelegraph