公式Twitterも運営中!フォローしてね!

バイナンスジャパンが事業拡大に意欲、現状3倍の100銘柄早期提供へ

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 30日、バイナンスジャパンは事業説明会にて、今後の事業展開に意欲的な姿勢を強調。
  2. 取扱い銘柄は、現状の3倍となる100銘柄の提供を早期実現を目指しているという。
  3. 岸田文雄首相が掲げる成長戦略と、そこに紐づくWeb3の概念は追い風になるとみる。

ステーブルコインの取り扱いも目指す、バイナンスジャパンが今後に意欲

暗号資産(仮想通貨)交換業で世界最大手のバイナンス・ホールディングスの日本法人「バイナンスジャパン」は30日の事業説明会で、早期に現状の約3倍となる100銘柄の暗号資産の取り扱いを目指す方針を明らかにした。

現在取り扱っている銘柄数は、国内最多規模の34。

ここに世界に存在する350以上の銘柄から選定を行い、追加を目指すという。

dai06

日本代表の千野剛司氏は、日本国内での取り扱いが「1号案件となるようなものを積極的に手掛けたい」と説明。通貨を増やすにあたり、取引所としては流動性の確保が重要としてマーケットメーカーなどと協議している上、国内の他の取引所とも連携し、100銘柄を「早期に実現したい」と述べた。

難しい状況に置かれているグローバルな事業戦略において、日本市場を重要視していると思われるバイナンス。

日本国内で一定のポジションを確立するためにも、積極姿勢をとることを明らかにしている。

dai06

日本での暗号資産を巡る事業環境については「規制をしっかりと整備した上で、予見可能性のある状況をきちんと作り、そこでビジネスをさせるという明確な意思を感じている」と指摘。岸田文雄首相が掲げる成長戦略にも、暗号資産やブロックチェーン技術を活用したインターネットの新しい概念である「Web3(ウェブ3)」が掲げられており、追い風と捉えていると述べた。

バイナンスは今後の仮想通貨の取り扱いにおいて、ステーブルコインも仲介できるような登録を行うという。

日本でのバイナンスの事業の成功、そして彼らに対する官民双方の風当たりにも注目が集まりそうだ。

dai06


<参考元>bloomberg