公式Twitterも運営中!フォローしてね!

ペペコインは個人投資家が足りない?ミームコイン王座は困難か

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 数週間で時価総額15億ドルに達したペペコインだが、ミームコインの王座は困難か。
  2. ドージコインは取引高はピーク時700億ドルだったが、ペペコインは20億ドル。
  3. 分析によればペペコインには、個人投資家の関心と投資が足りていないという。

話題のペペコイン、SNSの関心はドージコインや柴犬に匹敵

ペペコイン(PEPE)の時価総額はわずか数週間で15億ドルにまで上昇。1あたりの取引高も数十億ドルにのぼり、模倣コインが数多く誕生したにもかかわらず、個人投資家はほとんど関与していなかったことが、ブロックチェーンデータ企業サンティメント(Santiment)の最新レポートで判明した。

ドージコイン(DOGE)と柴犬コイン(SHIB)に並び立つ存在として注目されるペペコイン。

しかし、個人投資家の関心や投資は大幅に低下しており、流動性にも欠けていると分析会社はみている。

dai06

しかし、取引高と流動性は違っているが、暗号資産メディアにおけるペペコインの「ソーシャルボリューム」は、ピーク時のドージコインや柴犬コインに匹敵するとサンティメントは指摘した。

ドージコインのピーク時の取引高は700億ドル、柴犬コインは400億ドルであるのに対し、ペペコインはわずか20億ドルと遠く及ばない。

しかし、SNS上の投稿には頻繁に登場しており、話題性の部分では両者に匹敵するというのだ。

dai06

一方、ペペコインに期待する投資家は、今後数年間のペペコインのパフォーマンスについて、かなり強気な見方を続けている。

「下落やFUD(fear, uncertainty and doubt:恐怖、不確実性、疑念)から過度にストレスを感じていないし、しっかり保有し続けている。ペペコインは柴犬コインやドージコインに挑み、強気相場で大きな利益をもたらすと確信しているから」とペペコイン保有者の@AdamMetaverseはCoinDeskへのダイレクトメッセージで述べた。

価値が突如として失われる可能性もあるミームコイン。

一部のユーザーは、ペペコインに大きな期待を寄せているようだが果たして…。

dai06


<参考元>coindeskjapan