公式Twitterも運営中!フォローしてね!

バイナンスCEOが富豪リストを批判、「資産約3.8兆円も持っていない」

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 仮想通貨取引所バイナンスのCEOが、ブルームバーグ発表の富豪リストを否定。
  2. リストにある資産約3.8兆円の数日について、そんなに持っていないと誤りを指摘。
  3. 同氏は過去にも主要メディアの報道内容を、FUD(恐怖、不確実性、疑念)として批判してきた。

バイナンスCEOジャオ氏、富豪リストの「数字は完全に間違っている」

ジャオ氏は4月27日、ツイッターでフォロワーに向けて、ブルームバーグが発表した最新の富豪リストに彼の資産に関する誤った情報があると伝えた。

世界的な仮想通貨取引所であるバイナンス。そのCEOであるジャオ・チャンポン氏。

多くの資産を持っていると見られ、ブルームバーグの富豪リストによればその金額はトップ3入りの約3.8兆円という。

dai06

CZ氏は「数字は全く間違っている。そういった数字にまったく近くない。なぜ彼らはこういったこと(報道)をするのかわからない」。

ちなみにブルームバーグ富豪リストの一位は米ヘッジファンド・シタデルCEOの著名投資家ケン・グリフィン氏だった。

強い言葉でブルームバーグの報道を批判したジャオ氏。1億2000万人を超えるとも言われるバイナンスのトップというだけあって、これだけあっても不自然ではないような気もするが、彼によればそれは真実ではないという。

なお、グリフィス氏の資産は約4.6兆円とみられる。

dai06

CZが報道の誤りを指摘するのはよくあることだ。彼はブルームバーグやフォーブスなどの主要メディアの報道をしばしば否定し、一部のニュースをFUD(恐怖、不確実性、疑念)として批判してきた。

過去にジャオ氏はフォーブスも批判している。この時批判されたのは、バイナンスが2022年に進めたとされる18億ドルの送金を「裏取引」と報じたものだった。

dai06


<参考元>cointelegraph