公式Twitterも運営中!フォローしてね!

Twitterの青い鳥が柴犬に、マスク氏推しのドージコインが急騰

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 3日、突如としてTwitterの青い鳥のロゴが、柴犬に変化して話題を呼んだ。
  2. これはイーロン・マスク氏が推している仮想通貨、ドージコインのロゴ。
  3. これを受けドージコインは35%以上上昇、22年12月以来の0.1ドル超えとなった。

買収前の公約果たす?マスク氏Twitterに柴犬出現

ドージコイン(DOGE)は4月3日、イーロン・マスク氏率いるツイッターがウェブサイト上のよく知られた「青い鳥」のロゴをドージコインの象徴である「柴犬」のロゴに変更したことを受けて、35%以上上昇。ロゴ変更の直前の約0.077ドルから、0.1046ドル付近まで上昇した(日本時間4日7時30分頃には0.0945ドル付近)。

突如として出現した柴犬に、この柴犬のロゴの由来とマスク氏の関係を知らないユーザーは混乱。かつての青い鳥を懐かしむ意見もあった。

dai06

マスク氏はドージコインにたびたび言及し、ビットコイン(BTC)よりも優れた決済機能を提供し得るとアピールしている。

ドージコインはマスク氏が推しているとされる仮想通貨。

過去にもマスク氏の発言によって、価格が大きく変動してきた。

dai06

1月、フィナンシャル・タイムズは、ツイッターが決済機能を構築していると報じた。CEOを務めるマスク氏は、まずは法定通貨での決済機能を考えていたが、暗号資産の追加も考えたという。

今回の変更はTwitter買収前のマスク氏とユーザーの約束によるものとみられる。

ユーザーはこの時「Twitterを買収して鳥のロゴを犬に変えてほしい」というやり取りをしていた。

dai06


<参考元>coindeskjapan