公式Twitterも運営中!フォローしてね!

パズルゲーム挑戦でビットコイン獲得、開発元「メインストリームへの普及加速目指す」

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. スマホでパズルゲームをプレイすることで、ビットコインを獲得できるゲームが登場。
  2. リリースされたのはサンダーゲームズの「Bitcoin Blocks(ビットコインブロックス)」。
  3. 同社はビットコインの普及を加速させるため、類似のゲームを過去に5本リリースしている。

サンダーゲームズが新作リリース、ビットコイン獲得できるゲーム5本目

スマホゲームを通じてビットコインユーザーの増加を目指すサンダーゲームズ(THNDR Games)が、ゲームプレイによってビットコイン(BTC)が獲得できる最新ゲーム「Bitcoin Blocks(ビットコインブロックス)」のリリースを3月10日発表した。

このゲームは、テトリスと数独を組み合わせたものとなっており、ビットコインを詳しく知らなくても、ゲームとして純粋に楽しめるものとなっている。

dai06

サンダーゲームズは、ライトニングネットワークの開発企業であるライトニング・ラボ(Lightning Lab)での職務経験を持つディジリー・ディカーソン(Desiree Dickerson)氏が、2019年に立ち上げた企業だ。

ビットコインを獲得できるゲームのリリースは、今回に限った話ではない。これまでに5本をリリースしており、「Club Bitcoin」は米国App Storeにて、これまでの最高位となる21位を記録している。

同社が目指すのは、ビットコインのメインストリームへの普及の加速という。

dai06

なおサンダーゲームズは今回のリリースと同時にゲーミンググラフの発表を行っている。この機能については、オープンでグローバルな分散型SNSプロトコルとして知られる「Nostr(ノストラ)」を使用した同社の最初の実験になるとのこと。

ゲーミンググラフの最初の機能リリースは、他の環境やクライアントに簡単に転送できる、プレイヤー向けのバッジと評判システムとのこと。

やり込めばやり込んだ分だけ、評価が高まるシステム。

パズルゲームということもあり、時間を忘れて没頭するユーザーも出てくるかもしれない。

dai06


<参考元>あたらしい経済