公式Twitterも運営中!フォローしてね!

ティム・クック氏仮想通貨保有も、「Appleは投資しない」と明言

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. AppleのCEOであるティム・クック氏が、仮想通貨に投資していることを明かした。
  2. 同氏は「ポートフォリオの一部として、仮想通貨を保有することは合理的」とも。
  3. ただ、「Appleは仮想通貨に投資するために、企業資金は使用しない」と明言。

ポートフォリオとしては合理的だが、Appleは仮想通貨に興味持たず

アップル(Apple)CEOのティム・クック(TimCook)氏が個人的に暗号資産(仮想通貨)に投資ていたことが分かった。

ニューヨークタイムズのDealBookカンファレンスで、ビットコインとイーサリアムのどちらを所有しているかをという質問に対し、ティム・クック氏は個人的に暗号資産に投資していることを明かした。

クック氏が仮想通貨を持っているかどうかについては、かねてより一部の人の間で議論になっていたことだ。そしてそれが今回明らかなものとなった。

ただ、それは”個人的”なものである。

dai06

そしてティム・クック氏は「分散ポートフォリオの一部として暗号資産を所有することは合理的だと思います。投資に関するアドバイスは誰にもしていません」と述べた。

しかしティム・クック氏は、アップルが自社プロダクトの支払い手段として暗号資産を受け入れる可能性については否定をした。

ティム・クック氏は、仮想通貨に対して個人的観点と経営者としての観点で回答。多くの人の憶測に対して、はっきりとした姿勢を示した。

dai06

またティム・クック氏は「アップルは暗号資産に投資するために企業資金を使用しないでしょう」と説明した。 さらにティム・クック氏は「人々が暗号資産のエクスポージャーを得るために、アップル株を買うとは思わないので、アップル社は暗号資産に投資しません」と伝えた。

資産を分散させておく手段として、あるいは新しい事業の開拓のために、仮想通貨に投資する企業は増えている。

ただ、少なくとも現時点ではクック氏のAppleにそのような考えはないようだ。

dai06


<参考元>あたらしい経済