公式Twitterも運営中!フォローしてね!

テスラのロードスターとNFTを交換、米YouTuber「私は信じている」と後悔せず

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. チャンネル登録者数700万人の米国人YouTuberが、テスラのロードスターとNFTを交換。
  2. その価値は約25万ドルで、対するNFTはグラフィックノベルのアーティストが持っていたもの。
  3. YouTuberのダン・マーカム氏は、「私はNFTを信じている」とその将来性を期待している。

 

「数年後にはバカな決断かもしれないが、素晴らしい決断の可能性もある」

700万人のチャンネル登録者を持つYoutuberであるダン・マーカム氏は、彼が所有するテスラ社製のロードスターを1つの非代替性トークン(NFT)と交換した。

WHAT’S INSIDE? FAMILYというチャンネルの「TRADED MY TESLA ROADSTER FOR AN NFT!」という動画で、交換の模様を紹介。動画の終盤には、自身のロードスターを送り出す場面も。

dai06

このNFTは、「VeeFriends」というプロジェクトの作成者であり、「The Adventures of Starman」というグラフィックノベルのアーティストであるエリ・バートン氏が所有していたものだ。

NFTにはかわいらしいヤマアラシの絵が描かれていた。

車の方はというと、約25万ドルもの価値があるといわれるテスラ社製のロードスターだった。

dai06

「これは1年後、2年後、もしくは3年後に振り返ったら、驚うほどバカな決断になるかもしれないが、逆に素晴らしい決断になる可能性もある」とマーカム氏は語っている。「私はNFTを信じている」とマーカス氏は付け加えている。

マーカム氏はNFTに大きな期待感を示している。オープンシーに上場中のこのNFTは、現在16.339WETH(約5万6645ドル)の入札があるとのことだが、マーカム氏はこのトークンを保有し続け、VeeFriendsトークンの所有者専用の会議に参加するという。

dai06


ソース元https://jp.cointelegraph.com/news/youtuber-trades-tesla-roadster-for-nft