公式Twitterも運営中!フォローしてね!

トランプ前大統領のNFT1枚99ドル、45枚購入でディナー会参加可能

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. トランプ前大統領が自身のNFTを、1枚99ドルで発売する。
  2. デザインは同氏が、スーパーマンや宇宙飛行士などに扮したもの。
  3. 45枚購入すると、同氏とのディナー会に参加できるという。

選挙資金に使わない!トランプ氏がNFT発売

前アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏が12月15日、4万5000枚のNFTコレクションを昨年開始したSNS「Truth Social」で発表した。

話題に事欠かないトランプ氏。

デザインは同氏がスーパーマンや宇宙飛行士に扮していたり、金の延べ棒に囲まれていたりするなど、ユニークなものになるという。

dai06

CollectTrumpCards.comの購入プロセスでは、最後に購入枚数を選ぶ。以下のスクリーンショットにあるように、45枚を一度に購入すると、トランプ氏とのディナー会に参加できるようだ。その場合、4455ドル(約61万円)が必要になる。

約61万円であのトランプ氏とディナーできるというのは、かなりの目玉となりそうだ。

レアリティは1枚もののほか、2枚、5枚、7枚、10枚といった形で複数パターンがあるというが、20枚以上あるものはないそうだ。

dai06

このプロジェクトは当初、Twitterで批判を集め、なかには「詐欺」と呼ぶ人もいた。トランプ氏のソーシャルメディア企業の合併を進めているSPAC(特別目的買収会社)Digital World Acquisition Corp(DWAC)の株価は発表後に約7%下落している。

「選挙資金に使うのでは」といった懸念もあるが、その可能性は販売元が否定している。

dai06


<参考元>coindeskjapan