公式Twitterも運営中!フォローしてね!

イーロン・マスク氏で話題のドージコイン、BTCBOXで国内初上場

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 4月、仮想通貨取引所BTCBOXにてドージコインが上場する。
  2. 柴犬モチーフで、イーロン・マスク氏が支持していることで話題。
  3. 一時は時価総額ランキング4位になった実績もある。

時価総額は約2.4兆円、ドージコインが日本で上場

国内にて暗号資産(仮想通貨)ドージコイン(DOGE)が上場することが3月29日分かった。

ドージコインが日本国内で初めて上場する。

取り扱うのは、仮想通貨取引所BTCBOXの「かんたん売買」である。

dai06

ドージコインはインターネット・ミームである「ドージ(Doge)」の柴犬をモチーフとした暗号資産。Litecoinのソースコードをベースに作成されてもので、Litecoinと同様の「scrypt」を利用している。なおドージコインには発行上限がない。

その親しみやすいモチーフから、多くの愛好家がいる。現在の時価総額は約2.4兆円

dai06

また米EV大手テスラのイーロン・マスク(Elon Musk)CEOが、たびたびTwitterでドージコインについて言及しており、それらの影響から昨年暗号資産の時価総額ランキングで一時、4位にまで上昇した実績もある。

テスラでの支払いにドージコインを受け付けることを発表するなど、イーロン・マスク氏がドージコインについて発言するたび、価格が大きく動いたことで話題になった。

dai06


<参考元>coindeskJAPAN