公式Twitterも運営中!フォローしてね!

利用金額0.5%~2.5%ビットコインで還元、bitFlyerが新クレジットカード発行

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 仮想通貨取引所bitFlyerは、ビットコインを還元するクレジットカード「bitFlyer」の発行を開始。
  2. 利用金額に応じて0.5%~2.5%が還元されるもので、こうしたカードは国内で初めて。
  3. 申し込みのためにはbitFlyerの口座が必須、新規顧客の獲得と囲い込みを目指す。

ポイントではなくビットコイン還元、国内初のクレジットカード

 仮想通貨取引所のbitFlyerは12月1日、利用金額に応じてビットコインを還元するクレジットカード「bitFlyerクレカ」の発行を開始した。

bitFlyerが新しい試みを開始。申し込むためにはbitFlyerの口座が必要となっており、これを機に新しいユーザーを増やすねらいがある。

また、ユーザーを囲い込み、bitFlyer独自の経済圏をつくりだすことも目的のひとつだろう。

dai06

 スタンダードカードは利用金額の0.5%、プラチナカードは1%を、ビットコインで還元し、bitFlyerのアカウントに自動付与される。ポイントの代わりにビットコインで還元するクレジットカードは、国内で初。

さらに、申し込み月とその翌月は還元率を1.5%増加させるキャンペーンも行うとのことで、プラチナカードであれば2.5%も還元されることになる。さらには、カードを発行した先着6000人には500円相当のビットコイン付与もあるという。

dai06

 カードブランドはMastercard。スタンダードカードは年会費無料、プラチナカードは1万6500円だが、年間150万円の利用で翌年は無料となる。また、Apple PayやQUICPayにも対応する。カード発行元はアプラス。

今回のように仮想通貨で還元するカードは、今後増えてくるのかもしれない。

『カードを使いつつ、ポイントを貯めたい』、『従来のポイントにはないメリットがほしい』という人は、発行を検討してみてはいかがだろうか。

dai06


<参考元>ITmedia ビジネスオンライン