公式Twitterも運営中!フォローしてね!

メジャー大谷翔平がFTXと契約、認知度向上と慈善活動などで提携へ

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. メジャーで活躍する大谷翔平選手と、仮想通貨取引所FTXが契約。
  2. 同グローバル・アンバサダーに就任し、認知度向上と慈善活動などで提携。
  3. 報酬は株式のほか、仮想通貨などで受け取るという。

二刀流の大谷翔平がアンバサダー就任、仮想通貨取引所FTXと長期契約

 エンゼルスの大谷翔平が暗号資産(仮想通貨)取引所FTXのグローバル・アンバサダーに就任すると16日、同社などが発表した。

エンゼルスで日本球界だけでなく、メジャーでも超大物選手となった大谷翔平選手。

その活躍と影響力は、仮想通貨業界にもおよぶことになりそうだ。

dai06

ブランド向上などの役割を期待され、報酬は株式や仮想通貨で受け取る。

FTXのこの提携プロジェクトには、NFLのトム・ブレイディやNBAのステフィン・カリーらも参加。

大谷選手は、MLBの顔として同取引所の看板を務めることになる。

dai06

FTXは動物保護などに焦点を当てた慈善活動や寄付を通じ、大谷と提携するという。

イメージ戦略が非常に重要な仮想通貨業界。

スポーツ界きってのスター選手らとの連携で事業の一層の成長を図る。

dai06


<参考元>読売新聞オンライン