公式Twitterも運営中!フォローしてね!

ノボグラッツ氏「ビットコイン4万ドル下回らなければ健全」と主張

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. ビットコイン強気派のノボグラッツ氏が、ビットコインが4万ドル以上を維持する重要性を説く。
  2. ここのところの下落は、上昇一辺倒だった市場にとって健全なものとした。
  3. 現在の仮想通貨市場の値動きについても、神経質になっていないと語る。

「ビットコインで4万ドル、イーサリアムで2800ドルが健全ライン」

ギャラクシーデジタルのマイク・ノボグラッツCEOは、ビットコイン(BTC)が4万ドルを下回らない限りは「神経質」になることはないと主張している。

ビットコインに対して強気のコメントをすることで知られているノボグラッツ氏。彼は2013年に700万ドルをビットコインに投資したといわれている人物だ。

現在の売り圧力に対しても冷静になるよう呼びかけている。

dai06

中国を巡るマクロ経済環境が問題になっている中、ビットコインは1週間で10%以上の下落となった。だが仮想通貨業界のコメンテーターたちの間では弱気な声はほとんどない。

ノボグラッツ氏も例外ではなく、足元の下落は数か月にわたって「上昇一辺倒」モードだった市場にとっては、健全な調整であると主張している。

33兆円にものぼるといわれる、中国の恒大集団の問題は、世界経済に大きな不安を与えている。

ご多分に漏れず、仮想通貨業界もそのあおりを受けているところだ。

dai06

ノボグラッツ氏によれば、短期的に「注目するべき非常に重要なレベル」は、ビットコインで4万ドル、イーサリアムでは2800ドルだ。

「これが維持できている限り、市場は健全な状態であると思う」と、同氏は述べている。

『中国版リーマンショック』への不安やそこから起こる下落、売り圧力にも、ノボグラッツ氏は動じていないノボグラッツ氏。

市場は、彼の語る健全ラインを維持することができるだろうか。

dai06


ソース元https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-in-good-shape-as-long-as-btc-price-stays-above-40k-mike-novogratz