この記事は、NFT仮想通貨Leader編集部からの投稿です。
このニュースのPOINT!!
- ビットコインは過去最高値を更新し、ついに6万ドルを突破した。
- 投資会社Kenetic共同創業者ジェハン・チュー「6万ドルの壁をテストしている」。
- 同氏は第3四半期には10万ドルを突破するのではないかとみる。
ビットコインは今後も上昇?過去最高値超の6万ドルへ
CoinDesk 20のデータによると、ビットコインは13日10時(協定世界時=UTC)頃から急激に値を上げ、6万65ドルに達した。2月21日に記録した最高値の5万8300ドル台を大きく上回った。
2月末から少し足踏みしていたビットコインだが、ついに6万ドルの大台へ。
翌日には6万ドルを割れたものの、今後も上昇していくとみる専門会も一定数いる。
dai06
香港の投資会社Keneticの共同創業者、ジェハン・チュー氏は、「ビットコインは6万ドルの壁をテストしている状況だ。企業や機関投資家の需要が相場の勢いを形成している。直近では、中国のMeitu(美図)が企業資金の一部をビットコインに投資した」とコメント。
企業らからの需要が増しているビットコイン。
超大手企業らが相次いで投資を実行しており、今後他の企業もその動きに追随するかもしれない。
dai06
「ボラティリティは強いだろうが、第3四半期には10万ドルに達するのではないか」と加えた。
価格上昇に伴い、ビットコインの時価総額は1.12兆ドル(約122兆円)に拡大し、グーグルの持ち株会社であるアルファベットの時価総額(1.39兆ドル)に迫る。
10万ドルというと少々難しい話のような気がしないでもないが、そうした予想を覆してきたのが今のビットコインである。
これまでの経緯を振り返ってみると、実現不可能な話でもないような気がしてくる。今後の値動きや各国政府の仮想通貨に対する施策に注目しておきたいところだ。
dai06
ソース元https://www.coindeskjapan.com/102349/