公式Twitterも運営中!フォローしてね!

マスク氏らテスラ幹部に称号、テクノキングとコインマスター誕生

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. テスラのCEOであるイーロン・マスク氏は、「テスラのテクノキング」と呼ぶ。
  2. 最高財務責任者のザック・カークホーン氏は、「コインマスター」に。
  3. 仮想通貨への巨額の投資やいわゆる”匂わせ”ツイートなど、彼らは話題に事欠かない。

次は称号で注目浴びる?テクノキングとコインマスターが誕生

米国時間3月15日、マスク氏は自らを「Technoking of Tesla(テスラのテクノキング)」と呼んだ。同氏によれば、この新しい称号は今でも電気自動車会社の最高経営責任者 (CEO) を意味するという。

話題に事欠かないテスラ。

Tesla最高財務責任者ザック・カークホーン氏には、「Master of Coin(コインマスター)」の称号が与えられたという。

dai06

この肩書きの変更はTeslaが近い将来、支払い方法としてBitcoin(ビットコイン)の受け入れを開始するかもしれないという、マスク氏の2021年2月の発表に続くものだ。この仮想通貨の価格は週末に6万1788ドル(約670万円)の新高値を記録している。

この頃さまざまな言動で注目を集めているテスラ。この称号は米国証券取引委員会に提出された書類で発表されたものとのこと。

彼ら以外にも肩書きを与えられる幹部は出てくるのだろうか。

dai06

おそらくこれは、Jeff Bezos(ジェフ・ベゾス)氏に地球上で最も裕福な人物としての地位を抜かれたことや、株価下落につながる罰金や、罰金を受ける可能性がある彼の絶え間ない「気まぐれなツイート」のためにTeslaの投資家に訴えられた後、誰が最高権力者であるかを世界に知らしめようとする、マスク氏の控えめなやり方なのかもしれない。

テスラもといイーロン・マスク氏の一挙手一投足が市場に大きな影響を与えることがわかってしまった今、マスク氏はありとあらゆる手で法定通貨と仮想通貨双方へ影響力を発揮しようとしているともとれる。

「コインマスター」と名付けられた最高財務責任者とともに…。

dai06


ソース元https://jp.techcrunch.com/2021/03/16/2021-03-15-his-majesty-elon-the-first-technoking-of-tesla/