公式Twitterも運営中!フォローしてね!

ビットコイン初の3万ドル台突入、1年でおよそ4倍に上昇

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 1月2日夜、ビットコインが3万ドル台に突入。一時3万3001ドル(約340万円)に。
  2. 先月半ばに2万ドル台突入してからら、わずか2週間での高騰となった。
  3. ビットコインはこの1年で4倍に上昇。今後さらなる上昇を期待する声も多い。

まだまだいけるかビットコイン、ついに3万ドル台へ

ビットコインは2日夜、初めて3万ドルを超え、一時3万3001ドル(=日本円で約340万円の高値を付けた。

年の瀬から急騰を始めたビットコイン。

年が明けてからもその動きはとどまるところを知らず、ついに3万ドル台に。

dai06

先月中旬に初めて2万ドルを超えた後、わずか2週間ほどでの3万ドル突破となる。年末年始でほとんどの市場が閉まっているため、資金が流れ込んだことが高騰の理由とみられる。

現在の高騰は年末ならではの流入も影響したようだが、投資家らの注目度の高まりは今に始まったことではない。

この先も大企業をはじめ、個人投資家らの資金流入もあり得る。

dai06

ビットコインの価格は昨年1年間でおよそ4倍に上昇しており、今後決済方法の主流になると期待するトレーダーや投資家が増えているとみられる。

PayPalなどでの取扱開始にみられるように、人々がビットコインにより簡単にアクセスできる土壌は、少しずつだが整えられてきている。

今後さらなる上昇を期待する声も多く、2021年もビットコインは大いに盛り上がりそうだ。

dai06


ソース元https://times.abema.tv/news-article/8640446