公式Twitterも運営中!フォローしてね!

中国の仮想通貨取引所IDAX、CEO行方不明でアクセス不可

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 中国の仮想通貨取引所IDAXのCEOが行方不明になっている。
  2. この影響でコールドウォレットにアクセスできず、入出金が不可能となっている。
  3. IDAXは、11月24日に中国国内でのサービスを停止させたばかり。

サービス停止直後に…、IDAXのCEO行方不明

中国の仮想通貨取引所IDAXグローバルは29日、同社のCEOが11月24日以来、行方不明になっていると発表した。

IDAXは公式の声明のなかで、「24日の撤退に関する発表に引き続き…」といった形でCEOと連絡がとれないことを明かした。

dai06

そのため、IDAXのコールドウォレットに保存されているほとんどすべての仮想通貨へのアクセスが制限されている状況。「事実上、入出金サービスを提供できない」としている。

「取引所の資金が引き出せない」×「CEOが行方不明」と聞いて思い出すのは、カナダの取引所クアドリガだ。※クアドリガの場合は急死だったが…。

結局引き出せる見通しは立たず、CEOの妻が自身の資産を補償にあてるという発表も。

dai06

IDAXは24日、中国でのサービスを停止すると発表したばかりだ。

中国は国内の仮想通貨取引所の統制を強めている。この取り締まりは2017年以来で最大規模だといわれている。IDAX国内でのサービスを停止。このほかにも、逮捕者まで出ているというBISS、AKdex、Btuexなどにサービス終了あるいは停止の影響が…。

IDAXのCEOは今どこで何をしているのだろうか…。

dai06


ソース元https://jp.cointelegraph.com/news/chinese-exchange-idaxs-ceo-vanished-with-cold-storage-key