公式Twitterも運営中!フォローしてね!

バイナンス創業者のジャオ氏、判決待たず仮想通貨新プロジェクト準備か

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. バイナンスの創業者で元CEOのCZことジャオ・チャンポン氏は、米国当局との裁判に直面。
  2. だがCZ氏は判決を待たず、仮想通貨とブロックチェーンの教育にまつわる新計画を示唆。
  3. 同氏の判決は2月から4月30日に延期されており、12~18カ月の実刑判決を受ける可能性がある。

実刑の可能性もあるCZ氏、新計画「ノー・ニュートークン」を準備か

4月30日に判決を控えるバイナンス創業者のジャオ・チャンポン氏(通称CZ)は、18日に「ノー・ニュートークン」プロジェクトを明らかにした。

CZ氏は自身のXで、仮想通貨またはブロックチェーン技術に関連する教育に焦点を当てたプロジェクトを発表した。具体的な内容は今後発表される予定だが、トークン発行は行わないと明言している。

昨年11月に米当局と司法取引に応じたバイナンス。

同社は43億ドルのばっきんを支払い、CZ氏はCEOから退任。CZ氏はマネーロンダリング対策の不備を問われ、その罪状を認めている。

dai06

判決は当初2月に予定されていたが、4月30日に延期された。専門家は、CZ氏が12~18ヶ月の実刑判決を受ける可能性があると指摘している。

判決を待つCZ氏は、1億7500万ドルの保釈金を支払い米国に滞在中とのこと。

しかし、今回の新プロジェクトを示唆している通り、ただ座して待っているというわけでもなさそうだ。

dai06

司法取引後、CZ氏はソーシャルメディアでの活動は控えめだったが、18日の投稿は多くの憶測を呼んだ。しかし、詳細については今後明らかにするとしている。

まだまだ精力的に活動しているCZ氏。

仮に実刑判決が出ようとも、仮想通貨業界への力は持ち続けるのではないだろうか。

dai06


<参考元>cointelegraph