公式Twitterも運営中!フォローしてね!

ビットコイン夢の7万ドル、4月末史上最高値更新の確率は20%とライラ予想

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. ライラ・ファイナンスによれば、4月末までにビットコインが7万ドルを超える確率は20%という。
  2. 最近の仮想通貨界隈の賑わいや上昇志向をふまえると、この分析には「意外」との声もある。
  3. ライラは世界最大の分散型暗号資産オプション取引所で、世界の取引高の50%を占めている。

最近の勢いに反して消極的?ライラのビットコイン価格予想

分散型市場ライラ・ファイナンス(Lyra Finance)のオプションデータによると、ビットコイン(BTC)が4月末までに7万ドルを超える可能性は5分の1だ。

最近のビットコインの賑わいに反して、ライラは消極的な予想を立てた。

dai06

というのも、ビットコインは3週間で35%上昇し、2021年後半以来の高値となる5万2000ドルを超え、アメリカのスポット上場投資信託(ETF)への力強い資金流入に後押しされた強気の勢いを示しているからだ。

ビットコインが強気の傾向を示すであろう半減期も近付くなか、価格上昇を後押しする材料はいくつもそろいつつある。

dai06

このプロトコルは最近、4月26日を有効期限とするビットコインオプションを上場し、トレーダーは4月中旬に予定されているBTCの供給拡大ペースを50%低下させるようプログラムされている報酬半減の前と直後の値動きに賭けることができるようになった。

24時間で3200万ドルという、世界の分散型取引所(DEX)オプション取引高の50%を占めるライラ。

トレーダーらは「上がる」とみているが、彼らの見立てはどういう結末をむかえるだろうか。

dai06


<参考元>coindeskjapan