この記事は、NFT仮想通貨Leader編集部からの投稿です。
このニュースのPOINT!!
- サッカー界の伝説的選手であるリオネル・メッシ選手が、仮想通貨取引所Bitgetのアンバサダーに。
- 同氏は2年目のアンバサダー就任で、公開されたPR動画では「挑戦」のテーマが掲げられている。
- シンガポールを本拠地とするBitgetは、トルコそして世界を見据えてマーケティングを展開している。
スーパースター起用でさらなる成長を、シンガポールBitgetがメッシ起用
「黄金の左足」を駆使し2022年のサッカーW杯の世界制覇を36年ぶりにアルゼンチンにもたらしたサッカー界のレジェンド、リオネル・メッシ選手。最近訪日して連日マスコミを賑わせたのが記憶にあたらしいところだ。
サッカー界の生ける伝説として君臨するリオネル・メッシ選手。
そんな彼はBitgetのアンバサダーとして、活動2年目へと突入する。
dai06
今年のテーマは「挑戦」だ。メッシ選手との新ブランディング動画ではメッシの泥臭い努力と夢への情熱が描かれている。
ビットゲットは世界中でファンの多いメッシ選手とのコラボを通して世界戦略に乗り出している。メッシ選手ほどのスーパースターを起用するというの並大抵の企業ではできないことで、ビットゲットの決意が見て取れる。
幼い頃から”神の子”と呼ばれたメッシ選手だが、現在の名声を手にするまでには並々ならぬ努力があったことは想像に難くない。
そんな彼とコラボレーションすることは、世界を見据えるBitgetの気概もうかがわせるものだろう。
dai06
元々シンガポールを本拠とするビットゲットだが、見ている世界は同国に留まらない。
2023年6月にはトルコ移住者専用のプラットフォームBitget TRをローンチした。
シンガポール、トルコ、そして世界へと翼を広げるBitget。
現在はアメリカで活躍するメッシ選手同様に、世界でその名を轟かせることになるのだろうか。
dai06
<参考元>cointelegraph