公式Twitterも運営中!フォローしてね!

仮想通貨はマルチチェーンになる、リップルCEOの批判と予測

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. リップルCEOのブラッド・ガーリングハウス氏は、イベントにて「マキシマリスト」を批判。
  2. マキシマリストを戒めつつ、仮想通貨はいずれマルチチェーンになると予測した。
  3. 米国の規制の遅れについても指摘し、イベント開催地のドバイの方が進んでいると述べた。

 

リップルCEO「世界はマルチチェーンに」、「米国はドバイに遅れている」

仮想通貨(暗号資産)業界の多くの参加者が単一のブロックチェーンを支持する一方で、将来は複数のブロックチェーンが協力して構成されるようになると考える人もいるようだ。

この論を支持するのはリップルCEOのブラッド・ガーリングハウス氏だ。

同社の一大イベントである「リップル・スウェル2023(ドバイ開催)」にて、マキシマリストへの批判と業界の展望を語った。

dai06

「私は仮想通貨でさまざまなことに非常に強気だ。また、特定の仮想通貨についてマキシマリストにならないよう、積極的に働きかけている。世界はマルチチェーンになるだろう」

ガーリングハウス氏はマキシマリストを戒めつつ、機関投資家を仮想通貨にさらに招きいれるには、明確な規制の枠組みと実証された有用性の2つが欠かせないと語った。

dai06

ガーリングハウス氏は、米国は世界の国内総生産(GDP)の約22~23%を占めているにもかかわらず、規制当局が仮想通貨に関する明確なルールを作成するという点で「大きく遅れている」と批判した。

開催地であったドバイは、規制当局が建設的な取り組みを続けている地域のひとつだという。

dai06


<参考元>cointelegraph